最近、朝晩が冷える名古屋。
うっかり夏のように窓を開けたまま寝ると、寒さで朝方目が覚めます。日中も徐々に過ごしやすい気候になってきました。名古屋の夏特有の「湿度が高くて蒸し暑い」がないからホント過ごしやすい。

でも、あっという間に冬になって、伊吹おろしがやってくるのかと思うと萎えます。


そういえば、ガンホーって色々なアプリありますよね。
その中のいくつかで遊んでるんだけど、なんだったかな…一時ドハマリして周回していたものがあります。えーっと、確かあのアプリの名前はディバインゲート。今は初音ミクとのコラボが復活してます。またがっつりやろうかな。


昔、このアプリで進撃の巨人とコラボしてて、兵長欲しくて必死にやってました。結果、エレンとクリスタしか持ってないんですけどね。あ、サシャもいたかな?とりあえず、回復力の高いクリスタ重宝してます。

あとは、ダンジョンも周回してたなー。懐かしい。
巨人が拾えるんだけど、正直いらない。でも、ボスは欲しかったなー。超大型巨人とか鎧の巨人とか。ちなみに女型の巨人はゲットできました。でもコストが大きくてパーティーに未だ入れれないんだよなぁ。




秋の味覚と言えば、色々なものを思い浮かべます。
その中でも、やはりこれを食べなきゃ秋じゃない!というものが一つあります。

発祥は岐阜なんだけど、名古屋でもなじみ深い食べ物「栗きんとん」
あれを食べなきゃ秋を感じることができませんね。 栗が好きだ!っていうのもあるけど。やっぱり季節のもを食べるのが一番いいですね。





名古屋市 就労継続支援A型 求人 裁縫