先週行きそびれたお買い物、明日明後日に行こうかなー。
台風去って、ぐっと寒さがやってきました。このまま冬一直線んですね。名古屋の気温が20℃を下回るのも時間の問題かな…

最近の名古屋は、朝晩が冷えるのでぼちぼち冬対策しないといけません。


そういえば、御嶽山がついに年内の捜索を打ち切りましたね。
そりゃどんどん寒くなって雪も降り積もり始めますからね。捜索する側が危険になってくるので仕方がないけど、だま見つからない行方不明者7名の親族は気が気じゃないですよね。 全員見つかってほしいものです…。゜(´Д`)゜。




フランスは休みのことしか考えていない国ですからね。色んな意味で素晴らしい国。
7時間のうち、1時間休憩、3時間おしゃべり、3時間仕事ですか…

その3時間をしっかりと働いて濃密な時間を過ごしていればそれでいいんじゃないでしょうか?世の中には数時間しか働かなくても稼いでいる人はいくらでもいますからね。でも、その3時間ですらちんたら他ごとしながらやってるのなら話は別です。 

フランスはまあ仕方がないですよ。そんな環境を誇ってるし、そういう人ばっかだし。でも、これは他の国では通用しないですよね。以前、勤務時間のうち、2時間程度しかまともに働いていない人がいました。そういう仕事に対する不真面目な人は、フランス行けばいいんじゃないかな?まわりを不快にさせることもないし。
私はフランスでは働きたくないかな。もっときちんとした環境の元、バリバリ働きたいですね。


ああ…そういえば、フランスってストライキを頻繁にする国ですよね。3時間程度しか働かず、それでも不満があってストライキとか日本じゃありえないですね。フランスって色々と自由な国だなー、なんてね。||:3ミ





 名古屋市東区 勤務 バイト 障がい者手帳