今日はハロウィン!
各地でイベントが盛大に行われてるんだとか。そんなイベントは、名古屋でもやってるみたいです。まあ私はいけないんですでど、栄オアシスで何やらやるみたいですよ?

なんかさ、ハロウィンイベントってここ数年の間に広まったよね?しかも都合のいいように解釈して、「ハロウィン=仮装の日」みたいな感じが染みついてるような。でもさ、本来のハロウィンは、子どもがお化けなどの仮装をして近所を回ってお菓子をもらう。これが本来のハロウィンだよね?大人が仮装する日じゃないだろー!なんて突っ込みたくなります。

日本独特のハロウィンは、わざわざそれを見に外国人がやってくるまでに至ったとか。
仮装というかコスプレは、コミケとかそういうイベントの時だけでいい気がする。というか、日本人どんだけコスプレ好きなんだよ…。・゚・(ノД`)




FINAL FANTASY Ⅶ G-BIKE楽しみにしてたのに、今だインストールできない状況…と思いきや、やっとダウンロードできるような状況になった!!
だがしかし!メンテナンス中ですと!?まあインストール出来ただけよしとするか。

この連休忙しいけど、Gバイク楽しもと思う(`・ω・´)



さて、FFRKが今日また新イベントやってきますね。今回は魔導戦士ティナ!
ティナということは、黒魔法系が特化してるのかな?専用武器の効果は「トランス」かな?それは高望みしすぎか…

レテ川の悪魔ということは、オルトロスですか。ということは、炎と雷が弱点かな?全体攻撃のたこあしもあるのかな?ダメージ痛かったらきつそうだな。でも!気合で取りに行くさ!!
ティナといえば、ディシディアの「こないで!」が脳内リピートされるなぁ。



PS.
16時ごろ、Gバイクにinできた!やっと開始できる!!





障がい者 名古屋市 募集 アルバイト