たまたまケリ姫の情報を見てたら、なんとハガレンが!!
やったりやらなかったりでふわふわしてたけど、最近毎日ログインして遊んでます。

なんたってキャラガチャが皆強いのなんの!
ニコニコの生放送見てて、「こいつらヤバイ強い!」と思いまして。んで、未回収のチケットを回収していざガチャ!!

出てきたのは…ホークアイ中尉!!
エドを期待してたけど、これはこれで嬉しい。なんたってスナイパーよち使い勝手いいからね。ちょっと蹴っ飛ばせば勝手に標的を撃破してくれる。どんなに遠くてもね。
んで、また集めてやったら中尉…どんどん強化されていく…嬉しいけどね。

んで昨日!再びチャレンジ!!
出てきたのは……マスタング大佐!!キタコレ!!!
こちらも遠い敵に攻撃可能。しかも連続攻撃で画面が大炎上!!やばいよこれ濡れなきゃ大佐強いよこれ…




さて本題。

なかなかクリアできない草原のエクストラバトル5
全部のタイプの敵がいるからスコアにばらつきがでてしまう。

高スコアのポイントは、
  • スキルを使わずに体当たり
  • 蹴る回数
  • 王冠の数
  • 弱点属性で攻撃
  • 不利属性キャラを連れて行く
ネックなのがキャラクターポイントアクティビティボーナス。ここにとにかく差が出てしまう。

ランクAはなんとか取れるんだけど、難しい。
一番可能性のあるパーティーは、パー5人チョキ1人かな。これでAランクはとれる。チョキ5人とかパー5人も試してみたけどこれが一番可能性あるかなぁ。あ、もちろんフレンド選択しますよ?点数に影響でるから。でもあとちょっと点数が足りない。

Screenshot_2015-04-02-13-59-56

なにこれ泣きたい。
王冠多く取ればいけそうだけど、王冠に構ってると他の点数に影響が出てしまう。難しい… 


Screenshot_2015-04-02-14-09-57

ほらね。っていうか500ってあんまゲットできてなくない?

王冠とろうとガード持ってってスキル使うんだけど、これやるとアクティビティボーナスがめちゃくちゃ下がる。やっぱり王冠を無理してまで取る必要はないかな。どうせmax1000だし。
メンバーも調節した方がいいのかな…?ちなみに、チョキの代わりにグーを持っていったらキャラポイント2135に下がった…ん?これはチョキの方がポイント高いということか!?

試しにチョキ5人グー1人…結果は1400…話にならない。
2人ずつ持っていってもポイントしょぼかったもんなー。



おや……?


box-s-z24cwvk2c5yomj6feiyp67qb64-1001

キター!!!!
書くの疲れた。コツは次の日記にて…

 



愛知県 障がい者 働く