どうでもいいこと

名古屋市在住の人間があれこれ呟く場。主にパズドラ・FFRK・MFFあたりのアプリについて呟くことが多いかな。

2014年10月

G-BIKEサービス開始はいつ?

今日はハロウィン!
各地でイベントが盛大に行われてるんだとか。そんなイベントは、名古屋でもやってるみたいです。まあ私はいけないんですでど、栄オアシスで何やらやるみたいですよ?

なんかさ、ハロウィンイベントってここ数年の間に広まったよね?しかも都合のいいように解釈して、「ハロウィン=仮装の日」みたいな感じが染みついてるような。でもさ、本来のハロウィンは、子どもがお化けなどの仮装をして近所を回ってお菓子をもらう。これが本来のハロウィンだよね?大人が仮装する日じゃないだろー!なんて突っ込みたくなります。

日本独特のハロウィンは、わざわざそれを見に外国人がやってくるまでに至ったとか。
仮装というかコスプレは、コミケとかそういうイベントの時だけでいい気がする。というか、日本人どんだけコスプレ好きなんだよ…。・゚・(ノД`)




FINAL FANTASY Ⅶ G-BIKE楽しみにしてたのに、今だインストールできない状況…と思いきや、やっとダウンロードできるような状況になった!!
だがしかし!メンテナンス中ですと!?まあインストール出来ただけよしとするか。

この連休忙しいけど、Gバイク楽しもと思う(`・ω・´)



さて、FFRKが今日また新イベントやってきますね。今回は魔導戦士ティナ!
ティナということは、黒魔法系が特化してるのかな?専用武器の効果は「トランス」かな?それは高望みしすぎか…

レテ川の悪魔ということは、オルトロスですか。ということは、炎と雷が弱点かな?全体攻撃のたこあしもあるのかな?ダメージ痛かったらきつそうだな。でも!気合で取りに行くさ!!
ティナといえば、ディシディアの「こないで!」が脳内リピートされるなぁ。



PS.
16時ごろ、Gバイクにinできた!やっと開始できる!!





障がい者 名古屋市 募集 アルバイト

ユキチの挑戦状

週末にむけて、忙しい日々が続く。
多分土曜日は高島屋でお買い物かな?んでローソンいって、グリコ対象商品を買って、マテリアゲットして…

日曜日は静岡です。うーん…身支度そろそろ揃えなきゃなー。




再びパズ億のイベントが始まりました。
400万ダウンロードだっけ?今回は、ユキチの挑戦状です。のこり期間は6日。約一週間かー。

それぞれのコースをクリアすると、アイテムがもらえます。中級は、ライフコイン3枚、上級はライフコイン5枚、激ムズはマネー・グレート・スペシャルカラーコインが1枚ずつもらえます。全てを☆3にすると、マネー・グレート・スペシャルカラーコインが3枚ずつ貰えます。
うーん、全部☆3は無理かな。とりあえずクリアしてもらえるアイテムゲットかな。


現在、上級の中盤。この辺りはアイテム使わなくても余裕でクリア。☆3は別だけど。


きっと激ムズに行くと、みんなクリアできずに攻略法を探す人が増えるんじゃないかな?激ムズに行ったらちょいちょい攻略法を探ってみようと思います。だがしかし!現在の敵は上級コース!まずはそこを早くクリアですな。 

個人的に難しいなーと思ったのは、中級の4・5ステージと、今立ち往生してる上級ステージ3かな。週末までには上級をクリアしたい!!Σ(`□´/)/ 





名古屋 障がい者 就労継続支援A型 バイト 

FINAL FANTASY VII G-BIKE

昨日は初雪が降った地域があるそうですね。もう冬がすぐそこまでやってきます。
そういえば季節とは関係ないけど、名駅にある期間限定ショップのハッピーターンが非常に気になってます。ふらっとよってみると、いつも列が出来て手、寒いので早く帰りたい私は、なかなか並べずにいる日々。い、いつか買ってやるんだから!!

前に、ハッピーターンのパイナップル味を食べました。
えーっと…やっぱり普通の味が一番です。






つ、ついにFF7Gが明日配信開始! きたきたきたきたーーー!!!
事前登録でコメットが貰える!おっとまだ事前登録してなかった!まだ登録してない方は今日中ですよ!急いで登録しましょう!

サイトはこちら
http://www.jp.square-enix.com/ff7_gbike/ 


感想は、明日たっぷり遊んでから明後日まとめてみようかと思います。
そういえば、このアプリってゴールドソーサーのミニゲームがモチーフになってるらしいですね。本家Ⅶを遊んだことありますが、面倒だったのでチョコボレースしか遊んだことない(/TДT)/


現在分かる情報としては、システムはバイクチェイスで、ミッションあり。ミッション結果によっておたのしみルーレットで報酬ゲット!また、チェイス中にマテリアを使って敵を攻撃。装備は、武器・マテリア・バイクの3種類のようです。
召喚獣や仲間のキャラクターも登場するそうです。公式サイトには、イフリートとティファがいました。ということは、シヴァとかリヴァイアサンとかユフィとかも登場してくれるのかな?楽しみだなー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


この発売を記念してか、ポッキーとプリッツに限定版がでます。
ローソン限定らしいので、今日近くのローソンへ行ってみようかと。限定ポッキーにはカレンダーが、限定プリッツにはマウスパッドがついてきます。こちらの購入は難しそうだな。でも、特典はこれだけじゃありません!

グリコのキャンペーン対象商品を2点買うと、店頭でエクスプローラーズの召喚獣や、キャラクター達の絵柄が印刷されたカード(全10種類)が1枚貰えます。こちらのカードには、ゲーム本編で使用できるクエスト(全3種類)の番号が印字されてるそうです。限定版がなくても、こちらメインで買うのもいいかも?
また、Gバイクのキャラクターカードなら、マテリア入手できるシリアルコードが印字されてるそうですよ。マテリアよこせ!

ということは…
ローソンでグリコの対象商品を買い漁る日々がやってくるってことか。発売期間は11/1~11です。初日は土曜日か…近くのローソンにでも行こうかな。


PS.
やらかした…
事前登録今日のお昼12時までとか、ご飯食べながらやろうと思ったら時すでに遅し…





名古屋市東区 障がい者 就労継続支援A型 

アンケートダンジョン11

遂に気温が20℃を下回る予報とか何さ!
もう冬がすぐそこにやってきています。伊吹山が雪に包まれる用になると、この地域はぐっと気温が下がって寒くなります。嫌だねー、寒いのは嫌だよー(/TДT)/

よくよく考えれば、夏は湿度が高くて非常に蒸し暑く、冬は伊吹おろしでめちゃくちゃ冷えるこの地域って本当に最悪ですね。夏も冬も過ごしにくい気候ですよまったく。でも、良いところもたくさんあるよねー。




アンケートダンジョン11に登場するモンスターが決定したそうですね。
道中には「ねねこ」が、ボスには「イエローチェイサー」が登場!初芽局とメタトロンのスキル上げ対象ですね。11月中旬頃は新予定らしいですので、それまでにコインダンジョンやコラボダンジョンなどの石回収を終わらせねは…w(゚o゚)w オオー! 

次のイベントは今週末かなー?
それまでにアングリーバードを周回して、 レッドバード・レッドを集めるかな。後は、ブルーバード・ブルースも集めれそうなら集めよっと。あ、エピックもやりたいんだけどそこまでは無理かな?

神エジプト神がなんとなく残念なようなきがするのは気のせいでしょうか?
縦一列変換とかどこにそんな需要があるのやら。横じゃないから列パーティーにはちょっと不向きのような。いつか縦列が活かせるスキルや覚醒が来ることを願います。 





名古屋市 就労 障がい者手帳 

ただの日記

この土日、栄へやっと買い物に行けました。
台風だなんだとあって、出かけられませんでしたからね。今週末は色々と忙しく、まさにこの土日に行けたのはグッドタイミング!!

某お店で「この鞄いいなー」と思ったものが合あったのですが、値段を見てビックリ。16万じゃないですか。さすがはプラダの鞄といったところか。でもあの鞄のデザイン素敵だったなー。 いつかはプラダの鞄を買ってみたいものです。
買うとしてもせいぜい5万程度まですよ。そりゃ友達みたいに奮発して鞄買うのもアリだけど、後々響いてきそうで怖いなあ。 

いっそのこと、免税店や海外に行って買ったほうが安いかもしれない。でもさ、海外旅行の予定なんて無いよ…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 




ブログ投稿はもっぱらパソコンから( ´∀`)つ
むしろ、スマホから投稿なんて滅多にしない。そりゃ、出先などから手軽にできるのもいいけどさ、タイピングしている方が楽なんだよね。昔から何かやるのはパソコンばっか。ブログ以外だって、パソコンを使ったものばっかだったしね。

スマホでブログ投稿なんていつからやってないかな…6年前?





就労継続支援A型 愛知県 アルバイト 
ギャラリー
  • 12月のイベント
  • ボスバトル
  • ナイトメア・ビフォア・クリスマス
  • マジックキングダムズ
  • 2周年記念ガチャ 第5弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾