どうでもいいこと

名古屋市在住の人間があれこれ呟く場。主にパズドラ・FFRK・MFFあたりのアプリについて呟くことが多いかな。

2015年01月

今日スキル変更というのを今朝知った

天気予報で、明日雪とか言ってる!!やめてくれ!!

花粉がなんとなーく飛んでますね。まだ寒いからあまり実感無いけど、外に出るとなんとなく鼻がムズムズ。
毎日マスクしてるからそんなに花粉という感覚は無いけど、寒さが過ぎたら一気にくるんだろうなぁ…

いい加減、薬を使わないといけませんな。




進化素材のスキルがまた変わるというのは知ってたんだけど、それが今日だったなんて…
知らなかったからボックスが圧迫したままじゃないか!せっかくスキルUP2.5倍だってのに、再びスキルが変わるまでそのまま待機かよ!!

ブルードラゴンフルーツが邪魔臭い!!!!

誰にも使い道がないブルードラゴンフルーツさん。20体近くあるんだけど、青ソニアもスクルドも持って無いから邪魔でしかない。
でも、これらを捨てるのは勿体無い。もし奴らがガチャで出てきたら…っていう期待がある。だからついつい貯めて、ボックスが圧迫。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


過ぎたものは仕方が無い。
またスキルが変わった時に投入するしかないか…



んじゃ、木曜ダンジョン地獄でも行くかな…
参考になるかどうかわかんないけど、周回パでも晒すか。まあ、テンプレパに近いんだけど。



進化させてないのは仕様。
もしかしたら同モンスター禁止のダンジョンで使えるかもしれない…っていうね。
まあ、進化素材が面倒くさいっていうのも少しあるんだけど。まあ気にしない。赤ヴァルが2体いなかった時は、とりあえず変換ターンの早いギガンテス入れてました。全く育ってなかったけど。

ソニアの代わりに、1体をからあげ君を入れるのもあり。スキブも列もあるし。

これで、フレンドがウズメだったりシヴァだったり赤おでんだったり。
この辺は臨機応変に。ガチャポイント欲しいから、この3種モンスターのいずれかが出てたら使います。


んで攻略法。
1バトル目2バトル目は全力で倒す。火ドロップが足りなかったら変換使って突破。

3バトル目がとっても大事!両隣は速攻倒し、ベビたまを残します。どうせダメージは1しか与えられないので、ここでスキルをためる。いらない色を消してターンを稼ぎ、消すと危険な赤を下に下げていく。そしてスキル(ソニアやシヴァ)がたまったらバインド数を調節して、ウズメのスキルを使って突破。

4バトル目は、ソニアの陣(あればシヴァの強化も)を使って列を作る。コンボ数やフレンドモンスターによって違いはあるけど、1撃で倒せることもあるし、ちょっと残るときもある。そこはまた陣や変換を使って突破!


コツを掴めば簡単にいけます。
でも、失敗することもある。それは3バトル目で、スキルがたまらずに突破しちゃったり、バインドくらったまま4バトル目に突入しちゃったり。リーダーがバインドくらってるとなお最悪。
最近はこういう事故は無いんだけど、慣れるまでは事故ってばっかでした。 





名古屋 障がい者 就労継続支援A型 求人 

曜日ダンジョンリニューアル

色々なところにバレンタインコーナーが。
タカシマヤも、チョコレート特集してるし、近所のショッピングセンターなんかもチョコレート販売強化中。

個人的に、バレンタインという日は「チョコレートを食べる日」と考えてます。
あげたっていいし、貰ったっていいし、貰わなくたって渡さなくたっていいじゃないか!チョコレートを食べられればいいんだよ!好きなチョコ買って食べちゃえばいいんだよ!


……なんて悲しい独り言。
でも、毎年この日は家族全員がこのように考えてます。




そういえば今週から曜日ごとに変わるイベントダンジョンが一新されてた。
ミスリルゲットのチャンス!と思い、上級まで毎日潜り込む。

経験値ダンジョンの時に思ったんだけど、なんか上級敵の攻撃力強くなってない?気のせいかな?
いつもはそこそこ育ったLv40前後のメンバー2人と、育てたい低レベル1人を連れてって、アビリティ使いながら進む。これで難なくいけてたんだけど、今週から目を離せなくなってしまった… 
 
連れてった低レベルメンバーが弱すぎってのもあるだろうけど、なんとなく違うような。
まあ連れてった黒魔道士がしょぼすぎたってのも一理あるかな。それでもひーひー言いながら戦闘って…。経験値ダンジョンのゾウとかマッチョとか面倒だったなー。そこそこ育ったメンバーでも結構痛い。


まあいいや。
曜日ダンジョンが属性ごとに分かれてくれたし、前みたいに属性オーブ数種類まとめてーみたいなのと違うから。
2種類程度のオーブならまあOKでしょ。でもさ、オーブ大がなかなか落ちないんだよね…気のせいかな?
攻略サイトでも、なんか落ちにくくなったとかなんとか言ってたし…


忘れずにメモメモ
・・・強化素材/炎と地
・・・黒と力
・・・ギル/雷と風
・・・白と力
・・・強化素材/聖と闇
・・・ギル/無と氷
・・・経験値





愛知県 働く 勤務 障がい者手帳

白猫プロジェクト

今日は比較的天候が暖かいような…
でも明日からまた寒くなるとかやめて!


そういえば、1月中旬頃まで名駅周辺にイルミネーションがあったけど、いつの間にか撤去されてた。そりゃまあイルミネーションは不要ですな。次になにか飾りつけされるとしたらいつだろ…





搾取が酷いと噂のコロプラさん。
だからか、クソプラクソプラ言われてますね。私もホントクソプラだと思う。

でもそんなコロプラだって人気アプリはある。
黒猫はやってないんだけど、白猫をぬるーくプレイしてます。


クソプラさん…石たくさんくれるのは嬉しいけど、☆4武器とかキャラとかあんまり出ないよ…
でも、☆4キャラいくつかゲットしました。扱いにくいのもいるけどね。

まず、以前イベでゲットできたウィズ先生・ふにゃっしー・ダグラス・ロッカは除外。だってほとんど育ててないからね。しかも専用のルーンをほとんどゲットしてなかったので育成できず。無念。
んで、ガチャから出てきた☆4キャラは、クライヴ・リカ・クライヴ(クリスマスver.)・ミラ(クリスマスver.)・ミオ(正月ver.)かな。まあいいやつもいるんだけど、個人的に扱いにくいのもいる。


個人的に便利なキャラはアーチャー。遠距離からバンバンを敵倒せます。
中級ぐらいのモンスターなら一発KO!でも、アーチャーや魔道士はHPや防御力が低いのがいたい。魔道士のミラなんて防御力無いに等しいから、油断するとあっという間に昇天します。初動遅いし面倒くさいなホント。
その点、アーチャーは初動は早いし、連発も早い。ありがたやありがたや。

近距離は、剣・斧・体術・ランサー。
剣はバランスがいいからたまに使う。体術キャラはHPもあるしコンボ早いしよく使う。んで問題なのが斧とランサー。
この2タイプは☆3までしかもってないのであんまり使わない。

一度斧使ってみたけど、初動遅くてキャラクター全然育ってなかったから足手まといでしかなかった。
一方ランサーは…まだ使ったこと無い('A`|||)
 ☆4の武器あるから使いたいんだけど、☆4のキャラ育成を優先しているせいか全く手が出ず。でも、ランサーは防御力が高いので是非使いたいキャラではある。

扱う日は一体いつになるやら…




 
名古屋市東区 勤務 障がい者 

ジャノバ・プロジェクト (復刻)

なんとなく気候が暖かいような…気のせいかな?
とはいえ夜は寒い!まだまだ暖房器具は欠かせない…




そういえばついに!ついにあのお方が復刻!!
苦労してゲットしたあのお方が限界突破できるとあってテンション上がってます!!

そういえば、セフィロスゲットの時、たしかティファゲットもやってたよね…?ちょっと記憶が曖昧のようなきもするけど。
今回の復刻はセフィロスだけなのかな?うーんなんかちょっと寂しいな。でも、これでチートと呼ばれたセフィロスがもっと強くなるのかと思うと… 嬉しいことですな(●´ω`●)


ティーダ・セシル・セフィロスときたら、次はエアリスかな?どうなんだろ…


そういえば、Ⅶガチャの内容様変わりしてた!
正宗かと思いきや、なんと方翼の天使なる武器が…!!なんだよそれ!!この間やっと正宗ゲットしたのに次の武器!!
スルーしようかと思ったけど、暗闇付与ってのは捨てがたいな。

そんなこと思って眺めてたら、なんと気になる武器が。
ギヤマンヘアピンなるものが…おお!!?これはナナキがどこかでゲットできる!?ナナキほしいよー!!どこで手に入るのかな?個人的には、イベントではなく通常ダンジョン進めてると仲間になるのかな…とか思ってる。
 
でも、おそらく今日から始まるのに、キャラ不在ってのはおかしいような。
セフィロスと一緒に途中でゲットできるのかな?





障がい者 アルバイト 軽作業

星宝の遺跡 【夢の全プラス付き】

ちょっと前までは、17時を過ぎると真っ暗だったのに、今日はまだ割りと明るい。
徐々に春というものがやってきてる証拠なのかな?

春になるのはいいけど、その前に花粉症の季節がやってくる。
これが非常に厄介!!1年の中でもっとも苦しめられる時期です。まあ、花粉症じゃない人にはどってことない季節なんだろうけど。


そろそろ花粉症の薬のみ始めないといけないかな…?




いつぞやのゲリラの話。
「星宝の遺跡」ってプラス卵が落ちやすいじゃん?んで、プラスが1つも落ちないっていうのはよくある話。

そこでみんな感じると思う。
「その逆だってあるんじゃない?」かと。

全部の卵にプラスがついてたら最高だよね!!
夢だよ夢!!実際に全部プラスが付いたって話はたまに聞く。私にもそんな嬉しい事が起きてくれないかなーっていうのが密かな望み。プラスが4つ付くこととかはたまーにあるんだけど、5つ全てはなかなか難しい。


しかし!つい先日!!

Screenshot_2014-12-23-21-22-52

ついにキターーーーー!!!!
 念願の全部プラスつき!!嬉しいね!嬉しさの余りスクショ撮っちゃったよ!!

プラスマモンスターを密かに作成中だけど、なかなか大変だね。
なぜか攻撃のプラスが足りなくて、HP・回復との差20近くある…
ここからが大変なんだよね。物欲センサーという嫌なものがあるからね。きっと攻撃のプラスがあんまり落ちてきてくれないような気がする…

とりあえず、地道にテクニカルやゲリラを回ってプラス集めなきゃ( ´_ゝ`)ノ





愛知県 働く 軽作業 データ入力 
ギャラリー
  • 12月のイベント
  • ボスバトル
  • ナイトメア・ビフォア・クリスマス
  • マジックキングダムズ
  • 2周年記念ガチャ 第5弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾