どうでもいいこと

名古屋市在住の人間があれこれ呟く場。主にパズドラ・FFRK・MFFあたりのアプリについて呟くことが多いかな。

2015年02月

バトルスクエア ~ゴールドソーサーの闘技場~

暖かかったり寒かったりで鼻がムズムズする。
嫌な…嫌な季節がもうきてるんだなーと感じるこの頃。




ついにティファ再登場!
ささっと結晶まで取りました。スパーヘビー級以降は考え中。
それよりもまず先に、エンペラーズサガのEXに挑みたい。

ティファのマジシャンクラスを攻略情報を見ずに挑んだら痛い目にあった(;´Д`)
近距離が通用しないだんて聞いてない!近接パーティで何も知らずに挑んだら、誰も攻撃できない状態に。あれはライト級だったかな?泣く泣くリタイアして遠距離メンバー詰め込んで再戦しましたよ。

あーあ、スタミナ勿体無かったなー。


事前にどんなボスモンスターが出てくるかチェックしないといけませんね。
「どうにかなるでしょ」と思って挑むのも楽しいけど、こうやって攻撃できるメンバーが一切いない状態なんてこともありますからね。 





名古屋市東区 障がい者 就労継続支援A型 

エンペラーズサガ コラボガチャ

なんか、エンペラーサガのコラボダンジョンきましたね。まだフィガロ兄弟の方を進めてないのでガッツリとは挑めないなあ。
でも、初級と中級はクリア。上級以降は、フィガロ兄弟のダンジョンが落ち着いてからかな?



ではでは、久々に装備召喚いってみよー!!
何かコラボ装備出てきてくれないかな。


Screenshot_2015-02-20-10-25-07

………終わった。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
何だよこれ!虹1つもないじゃないか!

しいて言うなら、装備進化できる奴がいくつか出てきたぐらい。全くかすりもしない装備が出てくるよりはましかな?なんちゃって☆5装備が複数できるわけか…

Screenshot_2015-02-20-10-27-05

仕方がない。これでよしとするしかない。
進化のために、ギルをちょいと稼ぎに行かないと…

またミスリル集めて、次はⅨの時に全力で回したい…ジタンがくるならなおさら…





愛知県 就労 求人 障がい者

ガルバディア軍 ミサイル基地

今日は暖かかったなー。
昨日は寒かったけど、段々と張るが近づいてる証拠かな?17時を過ぎてもわりと外は明るめだし。ちょっと前だと、17時頃なんて名古屋は日が落ちて暗かったのに。

暖かくなったということは…
花粉が…花粉が飛散してるんだよね。花粉なんて嫌いだー!! ・゚・(ノД`;)・゚・




本日、滑り込みでⅧのイベントダンジョン挑んできました。
もうちょっとレベルあげてから挑もう…と思ってから何日経ったことやら。
 
メンバーは前回とちょっと変えました。
セフィロス・クラウド・スコール・リノア・ガーネットの5人。

必死になってレベル上げしたおかげで、スコールとガーネットが限界突破。リノアは49レベル。まあ申し分ないだろう。ということで、ビビリながら再チャレンジ! 



Screenshot_2015-02-18-10-16-02
とにかくサンダー系を使ってフルボッコ。
よっしゃー!!キタコレ!!あっさり倒しちゃった!!

Screenshot_2015-02-18-10-16-47
☆を1つ逃しただけで、無事マスクリ。
力だすきやったね!でもよくよく考えると、報酬しょぼいね…


調子に乗って次のダンジョンへ!
勝負はスタミナ的にも時間的にも1回!!

Screenshot_2015-02-18-13-32-37
よっしゃ!暗闇ついた!これで何も恐くない!
暗闇が切れてしまう前にさっさと倒さねば…ということで、またもやサンダー系でフルボッコ。

Screenshot_2015-02-18-13-35-49
やったああああああああああ!!!
撃破できた!!!!!

道中、星をいくつか落としてしまい冷や汗ものだった。
でも、暗闇のおかげで相手はただの的。フルボッコなどたやすい。

Screenshot_2015-02-18-13-36-49

ありがとうございました。無事マスクリ。
ハイパーリスト嬉しい!早速セフィロスにでも与えようかな。
 
さて、明日からはフィガロ兄弟ですね。 





名古屋市東区 障がい者 就労継続支援A型 

アテナ降臨!

明日バレンタインかー…
まあ、いつものようにチョコレート食べて過ごすだけかな。


朝、雪が凄かった!
11時ごろなんて、大粒の雪が舞っててふぶいてた。
今じゃもう晴天なんだけど。このまま帰る時間まで降らないでくれてるとありがたい。





昨日のFFRK
諦めて再チャレンジすることにしました。なんかミスリル使うのも勿体無いし、日曜ダンジョンでもう少しレベルを上げてから挑もうかな、と。


今日のパズドラはアテナ降臨!
アテナのスキル上げのために周回。とはいえ、まだ今日2回しか行って無いけど。

もちろん挑むパーティーは呂布ソニア
んー…サブの内容も晒すか…

 

まだ堕ルシ進化できてない。゜(´Д`)゜。
デビリットがなかなかゲットできなくて…ダンジョン行ってもエンジェリットしか落ちない…
でも+は297ふってあるよ!


さて、軽く説明していこうかな。


バトル1
3・2・1で即死攻撃来るので、スキル溜めしつつ倒す。そんなに硬くないからあっという間に倒せる。

バトル2
HPは33。ちょうどこのパーティーだと副属性あわせて11与えることが可能。なので、火と闇を消しつつ不要なドロップ消して呼び込む。半分切ると99%ダメージ来る。もしドロップ欠損した場合、半分以上なら不要なドロップけして呼び込む。もし半分切ってたら99%の後に来る単発ダメージ(8524)を耐えれるぐらい回復して攻撃。もしくはスキルを使って倒す。

バトル3
攻撃しなければ攻撃してこない優しいジークフリードさん。ここでとにかくスキル溜め。さっさと倒すのもいいし、攻撃してこないことを逆手に取り、整地して倒すのもあり。私はここで整地&スキル溜めして、セポネのスキルですぐ列になるよう調節します。

バトル4
こんにちはアテナさん。ソニア→堕ルシ→呂布で闇2列作れば終了。多少失敗しても、1列+α消してればOK!お疲れ様でした。


とっても簡単。
今日はやけにプラスが落ちる日です。アテナにプラス付いちゃったよ。どっち優先して合成しようかな。


 


名古屋 障がい者 就労継続支援A型 求人 

X-ATM092

昨日今日とわりと暖かめ。
でも、部屋は寒いね。ただ単に私が寒がりなだけなのかな?

そういえば、今週末がバレンタインですね。というか明後日?
チョコ買わなきゃ!って親が慌ててたけど、未だ買ってなさそうな雰囲気。親戚にあげる分いつ買うのかね…。




力だすき欲しさにフォースのドール海岸に潜り込む。
潜り込んだものの、3バトル目が突破できない。パワブレ持って行くの忘れたってのもあるけどさ、全体攻撃ばっかやってくるもんだからメンバーが全く耐えられないんだよね。何度もリトライしても全体攻撃ばっかだし。

これ私には無理じゃね?みたいな。

メンバーはセフィロス・クラウド・スコール・ガーネット・ティナ


ん!?おーっと!!?
ブログ書きながらやってら、バトル3突破!!
これはいけるかも!?


Screenshot_2015-02-12-13-30-12

だがしかし…メンバーの残りHPが悲惨なことに…
マジブレも尽きてるしまずいかも。3バトルエクセレントとってるから、最後はメンバー壊滅状態でもいいだろうと思ってはいるけど。これ、倒せるのかな? 最悪、ミスリル1個使って回復して撃破かな。


うわあああああああ!!!
何とかして撃破したあいいいいい!!!!
ワッカ兄さんでもいれば!!!!!





愛知県 データ入力 障がい者手帳 
ギャラリー
  • 12月のイベント
  • ボスバトル
  • ナイトメア・ビフォア・クリスマス
  • マジックキングダムズ
  • 2周年記念ガチャ 第5弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾