どうでもいいこと

名古屋市在住の人間があれこれ呟く場。主にパズドラ・FFRK・MFFあたりのアプリについて呟くことが多いかな。

2015年04月

FFコラボガチャ

ついにナンバリングタイトルのFF降臨!

この日のためにコツコツと…
Screenshot_2015-04-27-12-30-22

 石100個溜めた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さてさて、コラボガチャを全力でまわす!!

Screenshot_2015-04-27-12-31-41

チョコボ仕様!一瞬、いつものドラゴンなのかチョコボなのか分からなかった…
さて、最初の1人は……

Screenshot_2015-04-27-12-31-54

ビビ!!めちゃくちゃ嬉しい!!
性能は正直カスだけど、ビビ大好きなので満足。ボックス内で密かに愛でます。

さーどんどんいってみよー。
ということでガチャをまわすこと4回。
出てきたのは…

Screenshot_2015-04-27-12-47-46

もういいんだよお前は…
2体目ぐらいまでは嬉しかったよ?でも4連続って…

ビビ好きだけど、こんなにいらない。
その後もガチャを引くこと3回。出てきたのは、ウォル、エモ、エモという結果。やっとビビ以外がでて嬉しいんだけど、ここまで7連続銀。金率良いって噂なのに、この惨敗さ。

私には金運がないと感じ、少し時間を置いてから私以外の人にガチャを回してもらうことに。

さーこれで金でてきてくれよ…



Screenshot_2015-04-27-19-26-15

きたきたきたきたーーーーー!!!!!
しかも出にくい☆6のクラウド!!ありがとう!ありがとう!大満足!!

これは金運私の端末に来たか!?と思い、即座にガチャ。
リノア、スコール、ティーダ、スコール
いいね!いいね!金玉連発だよ!!!

ここまでガチャ11回。
私はどこまでやれば気が済むのやら…

セフィロス欲しさにもう1度!!

Screenshot_2015-04-27-19-59-41

 きちゃったー!!!!
これはもうガチャの引き際ですね。ということで、ガチャは12回まわして終了。
コンプは目指してなかったけど、エース、ジタン、ユウナがいない…

ユウナ欲しかった…でも、運は使い果たしたような気がするし、これ以上欲まみれで引いてもかぶるだけかな。

残った石は、ゴッドフェスの時にまで溜めますかね。
あとは、スキル上げ素材回収がてら、ギルガメッシュ拾いたい。




 
名古屋 障がい者 就労継続支援A型 求人 

アーミル降臨

お手軽5倍と聞いて、土日に意地でゲットしに。


アーミルの性能は両極端。めっちゃつえー!!って言う人もいれば、カスじゃんって言う人もいる。
どうなんだろうなぁ…まあ、メンバー2枠がカーバンクルになっちゃうから火力面が弱いかも。うーん難しい…


さて、降臨の詳細をば…
もちろんパーティーは呂布ソニア。メンバーもほぼテンプレ通り。あ、相変わらず超地獄に挑む勇気ないので地獄級。
 

【バトル1】
さっさと倒す。

【バトル2】
真っ暗を解除して先に木の上忍を倒す。というか、水の上忍は闇吸収あるからいずれにせよ残ってしまう。バインドも喰らうのでスキルため美味しい。

【バトル3】

様子を見つつ、3ターン以内で撃破。

【バトル4】
デーモン恐いので、ハクの陣かパンドラの変換使って撃破。

【バトル5】
回復が尽きなければ耐久可。のんびりやってるともぐもぐタイムを何度も使われる。スキルため可。

【バトル6】
陣なり変換なりで撃破。

【バトル7】
闇半減があるから、初っ端から陣使っても削り切れない。地道に半分ぐらいまで削って、陣使って撃破。

【バトル8】
きましたアーミル。
2ターン50万ダメージ吸収があるから2ターン遊ぶ。遊びすぎて半分切ったら死亡する可能性あり。2ターン耐えたら、陣→強化→エンハンスで撃破。


これを4回繰り返しました。
2回スルーされて、1回コンボきまりすぎて半分きってバインドくらい、回復できずにやられました。

でもまあ、地獄なら簡単ですよこのダンジョン。


スキル上げは面倒だからパスかな…
あとは、木と闇のカーバンクルを捕まえてきて、どれほどの火力が出るのか試すだけかな。

 



愛知県 障がい者 働く 就労継続支援A型 

11連ガチャ近況

最近の11連の報告でも……

相変わらず専用装備は出てこない。まあこれは多くの人が同じような状況ですよね。狙った専用装備が出てこない…虹玉でてきてもただの☆5装備。なかには便利な装備もあるけど、やっぱり専用装備欲しくてまわしてるわけだから、出てこないと残念に思う。

少し前にやったガチャだと、

Screenshot_2015-03-14-10-46-52

からの

Screenshot_2015-03-14-10-47-14

だったり、

Screenshot_2015-03-31-21-07-07

からの

Screenshot_2015-03-31-21-07-25

とかね。
まあ、本ありがたいよ。鉄壁ちょっと欲しかった。防御と魔防上げてくれるの優秀!でも、デシあんまり使わないんだよな…

つい数日前だと、

Screenshot_2015-04-10-16-56-22

こんなのでました。
カイザーナックル(しかも2つ)あるから格闘系は別に…と思ってたけど、これ、ガードクラッシュ付いてるじゃん
!オフィシャルボールには劣るけど、攻撃しつつ防御力されてくれる優れもの。
…意外と嬉しいかも。

でも本当は、ザックスのバスターソード欲しくてまわしたんだよ…
結局私の手元には来てくれなかったけどね…

 



愛知県 障がい者 勤務 軽作業 

【エクストラバトル】ラムネ海岸

エクストラバトルでSランクを簡単に出せるコツが分かったので、さくっとラムネ海岸へ。

若干躓きながらも全てSランク取得!
コツさえ分かれば簡単だね。とにかく体当たりの回数を増やして倒せばいいんだから。

Screenshot_2015-04-02-21-25-39

Screenshot_2015-04-02-22-02-58

敵に体当たりしまくったらアクティビティボーナスが凄いことになった…
アクティビティボーナスだけでSランクのボーダー越えてるじゃん。多分ボーダーは1万。


暫くしたら、シャーベット洞窟にもエクストラバトル来るだろうなぁ。
地道にレベルを上げてお金を稼いで、装備とか強化していこうかな。





名古屋市東区 就労継続支援A型 裁縫 

【エクストラバトル】アクティビティボーナスを稼ぐ

box-s-z24cwvk2c5yomj6feiyp67qb64-1001

どのようにしてこうなったか…


ズバリ答えはただひとつ。アクティビティボーナスを稼ぐ!

これ、キャラクターポイント低いけど、チョキ5人グー1人なんだよ。たぶんコラボキャラ連れてったから低かったのかも。 2420のときは、誰1人としてコラボキャラ連れていきませんでした。


さてさて、アクティビティボーナスの稼ぎ方はただひとつ。


とにかく体当たり


めいっぱいターンを使って体当たり。だからケリ数低いでしょ?そういうことです。 
やっぱり、蹴る回数とか王冠は無視してOKだった!ガンガン体当たりしてアクティビティボーナスを稼げばSランクにいける!

この答えが出るまで長かった…数時間出入りしたよ…


ということは、キャラクターポイントも無視しても良さそうですね。
不利キャラ多めに連れてって、ガンガン体当たりして、ラスト2蹴りぐらいのところで弱点キャラで体当たり。これでラムネ海岸攻略も簡単にできるかも…


 


愛知県 勤務 アルバイト 障がい者手帳 
ギャラリー
  • 12月のイベント
  • ボスバトル
  • ナイトメア・ビフォア・クリスマス
  • マジックキングダムズ
  • 2周年記念ガチャ 第5弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾