どうでもいいこと

名古屋市在住の人間があれこれ呟く場。主にパズドラ・FFRK・MFFあたりのアプリについて呟くことが多いかな。

2015年08月

夏休みダンジョン

このダンジョンももう半分過ぎたけど、スキルアゲ対象がたくさんいるからいいね。
しかも、でてくる敵は全て水属性。弱点である木へのバインドだったり、吸収もないから安心して木属性パーティーで挑めます。高火力を出せるメンバーで挑めば苦労はしない。


ここで活躍するのが木属性のwayパ
劉備をはじめとするway持ちメンバーや、変換要員をサブに。リーダーは、木属性の火力を上げてくれるやつでOK!これで難なく進める…ハズ…

はじめは、ゴンさんをリーダーにしていきました。
ゴンさん火力凄いけど、その代償にHPで威力が左右される…これが私にはネックだった。 

サクサクいけるときもあったけど、HP満タンか50%以下っていうのがなかなか…(`ε´)ムカー
HP50%以下の時にうっかり劉備のスキル使って50%以上になっちゃったり、ドロップ欠損してHPが51~99%の間になっちゃったり。なんかね、4倍+αってのは強いけど、使いやすいんだか使いにくいんだか分け分からん。


なので、全く育ってない進化前のヴェルダンディをリーダーにして、攻撃力の高いメンバー(劉備やゴンさんなど)をサブにして殴りにいってます。このほうが安定する。

理想としては、ヴェルダンディ・劉備・劉備・ゴンさん・ペルセウス・ヴェルダンディかな?
んで、時と場合によって孔明だったりカエデとか入れればいいかな。メンバーによって封印耐性100%とかできるし。まあ、あと一週間フラフラと夏休みダンジョンまわろう。


来週はエヴァ。
シンジとレイが進化できる…!性能はまあ…期待はしない。





愛知県 バイト 就労継続支援A型 

ナルトが火影になった日

見てきました映画。
入場者特典ほしさに行ってきた。


見ててなかなか楽しく満足する作品でした。ラストザムービーより良い!だってあれ、ナルトとヒナタの馴れ初め話じゃん。イチャイチャ話じゃん。主役はマフラーじゃん。苦手な人もいたっぽいし。
それに比べ、今回のはサスケ大活躍だし、成長物語だし、ナルトの火影姿も拝めたしとっても満足(´∀`*) 
まぁ、2/3くらいボルトがなかなかの生意気具合だったけど、父ちゃんがボルトの元から居なくなってからは印象深いなぁ…

エンディングの絵にちょっとだけウルッときた。
泣くほどじゃないけどね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


さて、特典のナルトが火影になった日

火影襲名当日。
ヒナタは子供達に「お父さん起こしてきてくれる?」と言って、ひまわりが「おーきーてー」とナルトを指でツンツン。「そんなかわいー感じで父ちゃんが起きっかよ」とボルトはナルトの腹へダイブ。この衝撃でナルト起床。

ヒナタは七代目と書かれた羽織を受け取りに行くから、子ども達と一緒に会場言ってね、と言って出て行く。代々刺繍してる婆様から受け取り、その足で会場へ。会場に着いたヒナタは、先代火影のカカシから「ナルトはまだか?」と言われ、焦って探しに行く。

一方ナルトは、家を出る支度し中。そしてひまわりとボルトは兄弟喧嘩の真っ最中。
ひまわりが、お気に入り?のぬいぐるみを持って行く!と譲らない。ボルトは、どうせオレが持つハメになるから置いていけと言い、こちらも譲らない。二人に引っ張られるぬいぐるみ。お互いに譲らないもんだから、どんどんぬいぐるみが伸びて…


縫い目が切れて、首と胴体真っ二つ!


やっちまったー…という顔をするボルト。ひまわりがボルトのほうへ顔を向けると、めっちゃキレててしかも白眼開眼!母ちゃんと同じ眼をしてる!とビビるボルト。
ひまわりは、「…ロック…オン」と言いながら人差し指を突き出し、ボルトを狙う。これはまずいと思ったナルトがボルトを庇うが、点穴が腹にクリーンヒット。ナルト失神。


カカシ・シカマルは、ナルトの到着が間に合わないと判断し、木ノ葉丸を呼ぶ。
そしてついに就任式の時刻。カカシが取り仕切るなか、七代目火影のご紹介。「サンキュー!サンキュー!」と笑顔を振りまくナルトだが、「…だってばよ…コレ…」
木ノ葉丸がナルトに変化してその場を凌いだ。


ヒナタが帰ってきたときはもう既に時遅し。
のびてるナルトを見つけ、急止の点穴と分かり、これじゃ一日無理だと察す。

ボルトはビビッて、押入れに逃げる。
「父ちゃんが…たった一撃で…!!あんなすげー感じの食らったら…父ちゃん…もう起きねェーかも!!」ととにかくガクブル。一方ひまわりは、「お兄ちゃ~ん…」と言いながらボルトを探し回る。
「隠れんぼのつもり~?ここかなあ…?ヒヒヒヒ…」と完全にキレてるひまわり。


「余談ですが 百眼には物を透視して見る能力があります」


という注釈がページ最後に。
ということは、ひまわりにはボルトの居場所が丸見えってことですね。


まさか火影就任の日、ナルト欠席とは思わなかった…
ひまわりは将来優秀な忍になるかもね。というか、最恐?





名古屋 データ入力 障がい者

ゴッドフェス&夏休みガチャ

夏休みイベント開始…

まあ、その前にゴッドフェスがあったよね。もちろんまわしましたよ。そしたらなんと…

Screenshot_2015-08-09-13-38-58
 なんと☆6の闇カーリーきちゃった(*゚▽゚*)
今までカーリーに縁がなかったのになんてこった…


その後、日が変わってすぐ夏休みガチャ。
狙うは闇ヴァルだが、☆8なんてまず無理だろう…


Screenshot_2015-08-10-00-09-02
 なんか違うのキター!!
水メタって☆7だったかな?なんか運使いすぎなような…

こちらまったく狙ってなかったんだけど。
そういえば、闇メタ持ってないな…そのうち出てくるかな?

ついでに、アルビダやチェスターもゲット。
夏休みダンジョン潜ればスキル上げ素材もゲットできそうだし、今週来週ここ周回かな?その前にチャレンジダンジョン終わらせなきゃ…





名古屋東区 働く 障がい者
 

ブースト召喚

★4もしくは新アビリティやジョブゲットできるかなーって思ってブースト召喚を1回。
結果は分かってたよ、どうせ★4とかでるわけないんだから…

Screenshot_2015-08-02-17-50-59
 
新アビリティはトールとデュランダルとシュミハザ。
ただ戦闘してく分には、早熟アビリティはありがたい。でもさ、やっぱり★4が欲しいよ…

ジョブは戦士。なんだよこれ。最初のジョブじゃん。
まあどれもこれも期待はしていなかった…していなかったけども!なんかいいやつ出てきてくれてもいいじゃないか…。・゚・(ノД`)


またほそぼそと続けていきましょうかね…





名古屋 障がい者手帳 軽作業 

スキルあげ素材回収

水曜日のスキル2倍をわざとスルーし、おそらく金曜日から始まるであろうイベントまで待機。もしかしたらスキルアップ2.5倍かもしれないからね。
ボックスが圧迫してますが、ダブル攻撃態勢組の素材
  • コルト×8
  • チョキエメ×8
  • チョキルビ×4
こんだけ待機中。なかなかボックス圧迫してるよねこれ。しかも今日のゲリラ超キングだし、これでまた量が増える…ヾ(´ω`=´ω`)ノ
だ、だれか進化させるなりしてボックスを空けねば… 


ふらっと行ってみた超キングゲリラ。
この色の偏り具合ったら…酷い。ほしい色落ちてないし。

Screenshot_2015-08-06-15-43-09
 
こりゃ酷い。チョキメタ&クイーンは覚醒ハクに、チョキサファは…誰か適当に水タイプにつっこむか…
スクルドかラクシュミーか…ネプチューンか…


ま、来週から始まるであろう夏休みダンジョンが楽しみですね。
ガチャもみんな水着でウハウハ… (*´Д`*)
ガチャまわしてみようかな。闇ヴァルもってないし、もしあの子も似たような属性・スキルなら欲しいところ。でもなぁ…学園ガチャのときみたいに、主属性かわってそうだなぁ。雰囲気的に水闇か…?


なにはともあれ来週が楽しみですな。





愛知県 障がい者 雇用 
ギャラリー
  • 12月のイベント
  • ボスバトル
  • ナイトメア・ビフォア・クリスマス
  • マジックキングダムズ
  • 2周年記念ガチャ 第5弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾