どうでもいいこと

名古屋市在住の人間があれこれ呟く場。主にパズドラ・FFRK・MFFあたりのアプリについて呟くことが多いかな。

2016年02月

凶レベル

最近話してなかったFFRKの話でも…



なんとか今日で終わりの「王女の絆と記憶」EX++終わらせました。
まあ、EX++まではどのチャレンジダンジョンもクリアはさせられる。その先の凶はちょっとまだ難しいんだよね…

ある程度キャラが育成されてるナンバーならいけるんだけど。
例えば7とかね。あれは何度かクリアしたことはある。


そういえば、深淵の闇ダンジョンも凶レベルのダンジョンあるよね。
忙しくて遊べてないってのもあるけど、あんまり消化できてない。今回のトンベリまで行きたいところなんだけど、時間があるようなないような…


ちょっとイベントさぼると、あっという間に次のイベントが来て消化するのが大変になるんだよね。
だからストーリーダンジョンほとんど進められてないんだよね…だってイベント消化で手一杯。

逆に考えれば、大量のミスリルがストーリーに眠ってる…これはおいしい。
ストーリーも進めないといけないし、イベントも消化しないといけないし…


レコードダイブ?なにそれ?おいしいの?
これに関しては、触る余裕がない。消化で手一杯。




今回のノーザンクロスの記憶で半額になるガチャ。
出てきたのは、シャドウの武器と……なんと鉄壁!
これで鉄壁が++になった!嬉しいんだか嬉しくないんだか。


今日からまたガーネットイベント始まったし、DFFとダウンロードイベント消化せねば…

 
 


名古屋 キャスト 日払い 

協力バトル

今だと、☆12が熱いのかな。
ウッホを倒すだけの簡単な作業だけど、距離が短いから難しいね…

ランマチの運にもよるけど、初期位置固定で頑張ってくれる人もいれば、ぐるぐる回って初期位置放棄してウッホ到達しちゃったり。最悪なのが、敵の全滅と思ってとにかく敵を倒すことに集中する味方がウッホ状態。


難しいね。


アーモンドなら簡単クリアできるみだいだけど、そのアーモンドがウッホ状態だとこれまた大変。
 

初期位置方面からくるウッホにだけ注意して、SP回収しながら生き残ればいいんだけど…
それもまたランマチ運。でも、開始当初よりはランマチでの成功率上がってきたよ。
私はアーモンドがいないので、ミコトのS2でウッホを瞬殺頑張ってます(。・ω・)ノ゙ 


300メートル回収終わったし、もうやらなくてもいいかな。
でも、交換アイテムのために回りたいかも…



そうそう

協力で思い出したんだけど、前にこんなランマチがあった。

Screenshot_2016-01-23-00-56-17
 
なんだったかなー。
たぶん温泉か何かの協力イベントだったと思うんだけど…

全員が赤ミラ様!!
思わずスクショとっちゃったよ。




 
名古屋駅 キャバ 募集 

4周年ゴッドフェス

先週きてたゴッドフェス。
コツコツためた石で6回チャレンジ(。・ω・)ノ゙

Screenshot_2016-02-14-22-23-38

いらないの3体、持ってないの3体
ちゃっかりフェス限ひいちゃった。

ここで悩むのが+をとるか、モンスターポイントをとるか。
すごく悩みましたねコレ。だって+が12あるわけだし。

で、結局売りました。+は集めるのまあまあ楽だし。今、+イベントきてるしね。
逆にポイントを普通に5000も集めるとなる、降臨ボスを500体売らねばならない…これは面倒くさい。
まあ、ポイントを優先するか、+を優先するかはその人しだいですね。

 
フェス限ひけたのも嬉しいけど、フェスでもカーニバルでもなんでもない時に木ヴァル来たのは嬉しかったなー。だって☆6だし。しかもこれで全種類のヴァルキリーがそろった!そして+つき! 


ポリンの塔またこないかなー…





名駅西 キャバ 募集 日払い 

おそ松さんのへそくりウォーズ

なんとなく始めました。
ダウンロード数もかなりいいみたい。


これはタワーディフェンスのゲームですね。
序盤は双方弱めのキャラしか出陣できず、だんだん強化してくと強キャラ出陣させられたり人数増えたり。 


本当になんとなーくでインストール。
リセマラも簡単そうなので、当たりキャラ出るまでなんとなーくやろうかな…

ということでガチャ1回。


Screenshot_2016-02-15-11-36-49

でちゃったよマカロン…
しかも、その中でも当たり部類の「カラ松:マカロン」
しかも一発で。 

リセマラするつもりでいたから拍子抜けだったなー。
その後、3回ガチャしたけど、つなぎのカラ松・チョロ松・十四松が出ただけ。
ほかのマカロンもほしいけど、そんなうまいこと出てくるわけないかー。

Screenshot_2016-02-15-11-38-24

このチョロ松顔ヤバイね。
いつか、トッティのあの顔がガチャから出てくるのを願ってるよ…


というか、敵で出てくるトド子ちゃんがなにげに強い。
キャラ育ててないのもあるけど、☆1のおそ松が一撃で蒸発する。 

イヤミは歯で攻撃してくるから、なんだか歯をへし折ってやりたくなる。
ハタ坊はかわいい。デカパンやダヨーンはまあ違和感なし。


チビ太やニャンコ、一松やトド松はまだ持ってないなぁ。
とりあえず、☆1でもいいからほしいな。





名駅西 フロアレディ 日払い 

4周年

いやー、パズドラがリリースされてもうすぐ4年が経つんだね…

今回のゴッドフェス(今日明日明後日)は、それぞれ+4つく特別仕様。
売るか+を取るか迷う…だって合計+12がゲットできるわけじゃん。

どうしよっかなー



スタミナ回復が、5分→3分になってからなんだか迷走し始めたような気もしたけど…ああ、元からか(笑)


そういや、この間のニコ生は酷かった。
全部は見れなかったけど、降臨の最後は見た。
あれはひどすぎるぜ運営さんよぉ…


今更ですが、モンポ貯めてようやくシヴァドラGET!!
これでいけなかったダンジョンもいける可能性がみえた…

おっと…?まだ進化させられないじゃないか!
ヴァルカン2体は既に準備して、リファイブもゲット済。これで進化すぐできるわ!!とテンション上がってたけど、そんなに甘くなかった。


ええ、油断してましたよ。
リファイブの進化素材にウルズがいるなんて…聞いてないよ!!

調べろって話だよね。


5×4ウルズでようやくゲットし、育成&進化待機中。
完成されたシヴァドラはいつになることやら… 





名古屋 バイト キャスト 
ギャラリー
  • 12月のイベント
  • ボスバトル
  • ナイトメア・ビフォア・クリスマス
  • マジックキングダムズ
  • 2周年記念ガチャ 第5弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾