どうでもいいこと

名古屋市在住の人間があれこれ呟く場。主にパズドラ・FFRK・MFFあたりのアプリについて呟くことが多いかな。

2016年03月

イベントダンジョン【凶】

白猫以外もちゃんとやってるよ!
パズドラは飽き気味だけど…('д` ;) 


限界突破2が始まった当初は、EX+や++がつらかった…
でも最近じゃキャラも育ってきたし、専用武器も増えてきたし。そのおかげでEX++で困ることがだいぶ減った。

そのおかげか、たまーに凶ダンジョンにトライできるように(*・ω・)ノ


この間のヘカトンケイル。
いけそうな気がしたからレッツトライ。

Screenshot_2016-03-28-10-59-27

 死の宣告を半分残して終了。
あっさり終わったので、「あれ?これ凶?」と疑うほど。

キャラもほぼ80レベルだったのもあったし、武器もいくつかあったから助かったー。
今のところ、キャラとか武器が充実してるのが7と13。これ以外はまだ挑めないなぁ… 


限界突破3の情報も上がってきたので、凶++とか出てくるんだろうな…
そこに挑めるの日はきっと来ないだろうなぁ…うまくいっても凶+かな?凶でもつらいってのに…


では、フラグメントダンジョンでも進めよっかなー





名古屋 キャスト 一日体験 

茶熊前半ガチャ

ガチャしてからちょっと時間たちましたが…
私は66連してとりあえず終わり。

Screenshot_2016-03-25-18-44-41 Screenshot_2016-03-25-18-46-06
Screenshot_2016-03-25-18-47-15 Screenshot_2016-03-25-18-50-27
Screenshot_2016-03-25-20-09-04 Screenshot_2016-03-25-20-10-45


最近の私にしては引きがよかった。
まだカスミとヨシュアが残ってるけどどうしようかなぁ…

ジュエルはまだあるけど、武器もあるしね。
あ、武器はヨシュアとエシリアのが☆5できた!でもヨシュアいないのよ…。・゚・(ノД`)
これはまたガチャして双子をそろえないといけませんね…


ああ…後半もあるし…
一体どの程度ジュエルを残しておけばいいのやら。


まだガチャ期間もあるし、ジュエルをせっせと回収してまたガチャ引こうかな。島もまだハード残ってるし、茶熊も6日目以降やってないし。協力リセットのジュエルもまだ全然回収してないなぁ。


あ、今日協力の2人クエに☆11追加だってね。
2人協力って面倒なんだよなぁ…
ネモあるし、彼でスキルブッパしてれば何とかなるかな?
とりあえず、手持ちの強キャラ連れて挑んでみるか…


ネモ・ミコト・コッペリア・茶フラン・茶ミレイユ・茶カモメ・赤ミラ…
このあたりを連れていくかな。怖いから、ネモは絶対!





名古屋 名駅 バイト

2016茶熊学園 後半キャラ

ついに今日だ…!!
ストーリーを堪能するぞぉ!!


土日使えば、ノーマルぐらいは終わるんじゃないかな。
ハードまでいけるかはちょっと分かんないなぁ…


てことで、後半キャラをまとめてみる。




剣士:イサミ
01


槍:ハルカ
02


斧:ゲオルグ
03


杖:シズク(?)
04



弓:バイパー(?)
05



拳:マール(?)
06


双剣:エクセリア
07


ライダー:ツキミ
08

 

ツキミがうさぎに乗ってライダー登場するんじゃない?と予想はしてたけど
まさか本当にウサギにのって登場だなんて笑っちゃったね…

シズク・バイパー・マールの職が画像からはまだ不明だけど、おそらくこうじゃないかな?


バイパーは男で杖職はやらないだろうし、カメラで殴る攻撃はさすがにないかと…
マールは既に杖やったし、ボールが弓になるとは思えない。きっとリストバンドが武器?
消去法でシズクは杖かな? 

みたいな。


後半組のガチャは4月中旬ですかね? 





名古屋 キャバ 体験 募集

2016茶熊学園 前半キャラ

ついに発表キターーー!!!

茶熊明日開校!!
全キャラ公開!!

やっぱりツキミはライダーだった!
しかもウサギに乗ってるし。


明日が楽しみでしょうがない!!
ガチャは来週じゃないかなーって思うけど、ストーリーも楽しみ(´∀`*)


てことで、前半キャラがサイトにアップされたのでとりあえずまとめてみる。




剣士:メア
chara12

槍:ヨシュア
chara04

斧:エシリア
chara15

杖:カスミ
chara13

弓:ミレイユ
chara08

拳:オウガ
chara02

双剣:シャルロット
chara01
 
ライダー:ガレア
chara06


帰宅部率高いような気がするのは気のせい…?
まあいいや。オウガとか何部に入るんだよって話になるし。


そうそう、今回新ヒーローキャラが登場!
茶熊学園の体験生ということで女キャラが…!!
ヒーローの斧なので、これは気になりますね。

chara17
 
きっとマリ1人でクリアとかあるんだろうなぁ…
ソウマみたいに、専用武器もちょっとネタっぽかったりするのかな?
 

何はともあれ明日が楽しみ♪





名駅西 キャスト 日払い 

しろニャま!

ついに今夜茶熊の内容がオープンに…!!

待ってましたー!
今夜が楽しみでしかたがない!


徐々にキャラの画像がネットにアップされてますね。
今のとこ、昨日公開されたネア・カスミ・エシリアのほかに、今日はガレアやオウガの画像も公開。

ネタキャラ(笑)としてガレアはほしいところ…


茶熊2016は前後編に分かれてやるらしいので、その内容も早く知りたい!
ガチャも前後編らしいから、それもまたどのように分かれることやら…


とにもかくにも、今夜はニコ生!!
ゲストが、ミラ・ツキミ・カムイは決定だけど、そのあとに“など”って書かれてたから、ほかに誰が来るのか気になるところ。きっと、茶熊にでるキャラだろうとは思うんだけど。

シャルきたりしないかな? 





名駅 キャスト 日払い 
ギャラリー
  • 12月のイベント
  • ボスバトル
  • ナイトメア・ビフォア・クリスマス
  • マジックキングダムズ
  • 2周年記念ガチャ 第5弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾