どうでもいいこと

名古屋市在住の人間があれこれ呟く場。主にパズドラ・FFRK・MFFあたりのアプリについて呟くことが多いかな。

2016年04月

青竹の君子・ヨウユウ

ムラコから画像拝借。

ChBYQWHUcAAkEv0
 
新しいモンポきましたねー。

これを見た瞬間、「火力すごいんじゃない?」と思った。
強化ドロップ込で5個消し5倍。それに水コンボすれば2.5倍。


単純計算すれば、10.5倍。
これにリーダーとフレンドだから110.25倍。
そして、自身がエンハンスだから、使うと165.375倍。

おお…なんだか凄いなぁ…

 
仮に、強化ドロップ5個消ししたら、最大12.5倍。
それが156.25倍になって、エンハンス使うと234.375倍。
火力だけ見ると、なかなか凄い…


でも、HPアップとか回復力アップとかがないから、ちょっと辛いところ。


wayキャラ入れて5個消しと4個消ししたら、火力が300倍近くに…
これ、ラードラよりも火力出るんじゃない?


でもさ、やっぱり耐久できないのは辛い。
しかも水ドロップどんだけいるんだよって話。
これは盤面が大変なことに… 


これでバインド耐性とかのこと考えて入れようと思うと、難しそうだなあ…

まあ、私にはまともな水キャラがいないので、購入するかどうかは不明。



サラスヴァティの上位互換ですかねこれ。





名駅 キャバクラ 体験 

石碑の欠片5枚の入手方法

新職ヴァリアントイベント始まりましたねー


新職だし、きっと何かしらタウン設置あるんだろうな…
と思ったら、やっぱりあった。
今回は石碑の欠片5つ。 


■石碑の欠片1

入手場所・・・2話
1面のコボルト像に話しかけ(攻撃)、スタート位置付近まで戻って星たぬきを撃破。


■石碑の欠片2

入手場所・・・3話
右下に攻撃できない赤い宝箱があり、それをアクーアなどを引き寄せて攻撃させる。


■石碑の欠片3

入手場所・・・4話
2面の木の下へ行き、その後ワープ先の星たぬきを撃破。


■石碑の欠片4

入手場所・・・5話
2面のコボルト像の近くで1分待機し、出てきた星たぬきを撃破。


■石碑の欠片5

入手場所・・・最終話
クリア後入手。



パルメとエイジを持ってなくても、ゲットして合体させてレベルマックスにした方がいいですね。
今後、キャラも増えるだろうし、☆3キャラもでてくるかもしれませんね。
 




名駅 求人 キャバクラ 

変身士-ヴァリアント-

今日から増える新職「変身士(ヴァリアント)」

この動画みたとき、「ついに人間辞める系がきたか…」
って思いました。

Cg3rRZbU0AAuV6E


相棒召喚系(キワム・茶エクセ・茶ゲオルグなど)がいたから、いつかそいつらがメインになって戦うってのがあるだろうなとは思ってた。でもさ、メインキャラが人外に変身とは…


きっとフォースガチャの方に追加されるから、回す人多いかも。
私も回したいけど、ジュエルが枯渇してるんだよなぁ…

そうえいば、戦艦カモメゲットしてないから、ガチャすることに抵抗はない。というか、持ってないキャラ結構いる。
だから、何回か回しそうだなぁ。でもジュエルが…(´;ω;`)
 

イベントも来るらしいし、きっとタウンミッションもあるだろうし、GWはやることいっぱいあるなぁ。


そういえば…
職が増えるということは、ガチャの確立が下がる。

☆4キャラは現在8種類×2=16体
これに2体プラスされるから18体。

欲しいキャラが出てくる確率は、今まで1/16だったのが、1/18になってしまう。
ヴァリアントはさらに出てくる確率低そうだから、より一層ゲットしにくく…
こ…これは困ったぞ…


まあ、高望みはせずに数回ガチャろうと思います。





名古屋 キャバクラ 体験 

光の星導機・オルファリオン

sozai

これをみた瞬間、真っ先に思ったのが





「エクゾディアじゃん」

 
_SX342_

進化素材がパーツだし
それらを使って合体するし 

オルファリオンがニコ生で放送された時にも、「エクゾディアww」ってコメントがたくさんあった。どうみてもこれはエクゾディアをイメージして作ったに違いない…

遊戯王に詳しいわけじゃないけど、合体させるモンスターがいるっていうのは知ってた。


この胴体部分の降臨が、今週末にあります。
ぜひともゲットしたいところ。


スキルもいいし、なにより強い。
リーダーとして使いたいけど、マシンキャラあんまりいないんだよなぁ…

だから、クラウドパで活用したいなーと思ってる。 


ダンジョンの難易度にもよるけど、スキル上げのために周回もしたいなぁ。





名古屋 フロアレディ バイト 

モンスターポイントの稼ぎ方

通称モンポ


これをみんな稼いでますよね。
一番手っ取り早いのが、ガチャ限を売り飛ばす。

ゴッドフェスとかでみんなガッツリ引くと思うんだけど、そこで被ったり要らないキャラが出たら売りましょう。
…ってもう知ってるかぁ( ´_ゝ`)
 

雑魚・・・・・1p
スペダンボス・・・・・5p
降臨ボス・・・・・10p
ぷれドラベビー・・・・・100p
ホノぷれドラ系・・・・・500p
ぷれドラ・・・・・3000p
ガチャ限(銀卵)・・・・・3000p
金卵のいちドラやイフリートとか・・・・・3000p
コラボガチャ限(☆4)・・・・・3000p
コラボガチャ限(☆5)・・・・・5000p
ガチャ限(☆5)・・・・・5000p
コラボガチャ限(☆6)・・・・・6000p
ハイぷれドラ・・・・・10000p
コラボガチャ限(☆7)・・・・・15000p
ガチャ限定(☆6)・・・・・15000p
フェス限(☆5)・・・・・15000p
フェス限(☆6)・・・・・50000p


んー…これであってるはず。

モンポ売却10倍の時に、降臨ボス集めて売るのはもはや当たり前。ぷれドラダンジョンもいいけど、あれちょっと面倒くさいんだよなぁ。いらない潜在出てきても困るし。


そこで、最近ちょくちょくやってるのが協力ダンジョン
これ、意外とバカにできませんよ。

 
協力をクリアすると、なんと友情ポイントとモンポがゲットできちゃう!
微々たる量だけど、回数を重ねればどんどんたまる。スタミナが余って消化するのが面倒な時に、たまに協力やったりします。

もらえるモンポの量は、消費したスタミナ分
例えば、降臨ダンジョン(50)を挑もうとうすると、協力なのでスタミナは半分(25)。この25がポイントとして最後にもらえます。

協力がまだ消化できてない人は、魔法石回収がてら行くといいかもしれませんね。でも、協力する相手がいないと話になりませんが…。゜(´Д`)゜。 


家族でやったり、友達とやったりするとはかどります。
ぷれドラ回った方がいいわー、と言われればそうなんですけどね… 





名古屋駅 キャバ 募集 
ギャラリー
  • 12月のイベント
  • ボスバトル
  • ナイトメア・ビフォア・クリスマス
  • マジックキングダムズ
  • 2周年記念ガチャ 第5弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾