どうでもいいこと

名古屋市在住の人間があれこれ呟く場。主にパズドラ・FFRK・MFFあたりのアプリについて呟くことが多いかな。

2016年09月

2周年記念ガチャ 第3弾

今回も2回トライ。

どれがほしいかと言われても、これといったものがあんまりなかったり。
そりゃね、オーバーフロウが出たらうれしいさ。でも、第1・2弾のようにすんなりと出てくるはずがない。ええ、運は使い果たしましたからね。


1回目はうっかりスクショ取り忘れた!
出てきたのは、☆5が2つ。
頼むから別々の装備来てくれよ…?


そんな願いも虚しく、シーモアモデルが2つ登場。
分かってた…被るって分かってたよ…
最近被ってばっかだったもん…


そして気を取り直して2回目。

Screenshot_2016-09-30-01-10-23

 またしてもシーモアモデル
ミンフィリアに続き、シーモアの装備までも++になってしまった…

そしてちゃっかりユフィのバースト装備。
ちょっと前にユフィの超必殺技出たばっかなんだけどなぁ…まあいいか。


残すところ第4弾と第5弾。
オルランドゥの武器欲しいなぁ…





名駅 求人 キャバクラ 

2周年記念ガチャ 第2弾

さー、第2弾も2回まわしたよ(。・ω・)ノ゙

なんとなくだけど、☆6の排出率が高いように感じる…
まあ、第1弾でたまたまセフィロスの武器が2回出ただけなんだけど(笑)


☆5の排出率は12.010%
☆6の排出率は2.010%


こうやって数字だけで見ると凄いね。2%を2回引いたとか。
ここで運を使い果たしたから、今回はまあ☆6は無理でしょう。



ということで、レッツトライ! 
今回はちゃんと画像あるよ。2回目のだけだけど。


まずは1回目。
☆5は2つ。さーて誰の装備かなー?


おっと盾が出た!ということは、ミンフィリアの装備ですね。そしてもう一つは…盾!!
今回よく被るなぁ…強化できるからいいんだけどさ。

地味に14キャラの装備が充実してきなぁ…全員なにかしらの装備があるよ。
どうせなら違うキャラの装備がほしいよね。うん。


そして2回目。

Screenshot_2016-09-28-00-23-13

なんだとぉ!!?
虹が4つ来るだけで凄いのに、その内2つが☆6だと!?
排出率良すぎでしょ!!

これはファリスとスコールの武器それぞれゲットしたな…そう確信しました。
でも待てよ?セフィロスの武器が被ったこともあるから、どちらかの武器が被ってるな…そうとも感じました。


Screenshot_2016-09-28-00-23-45

 ほらね。やっぱりこうなると思った。
しかもちゃっかりミンフィリアの盾3つめだし。


それでもまあいい武器引いたなぁ。
スコールの武器1つも持ってなかったから、被ったけどありがたい。 


今回のガチャ、本当に☆6の確率2%なのかな?
第3~5弾も☆6が引けそうな気がして怖い……





名古屋 バイト キャスト 

2周年記念ガチャ 第1弾

昨日から始まったガチャ。
けっこうミスリルも貯めたし、第5弾まであるので、2回ずつガチャる予定。


んで、昨日今日と1回ずつトライ。
 

第1弾が始まってすぐガチャりました。
11連すると☆5が1つ確定ってのがありがたい。前はこれがなかったから多々爆死することも。

さて、ガチャをした結果…… 

んっ?普通の虹色の玉じゃない…だと!!
☆6キター!!!
ホープの武器以来!やったね!

そして武器は…刀!!
ということは、セフィロスの武器ではないか!!
セフィロスの武器は、正宗以来だったからかなり嬉しい!!

そりゃ正宗にも、初期はお世話になりましたさ。数少ない武器の1つだったからね。
でも、クラウド・ティファ・レノ・ナナキ・バレット・ザックス・ユフィ・エアリスと新しい武器がそろっていくと、正宗の獄門の弱さが目立つように…

気が付けば、他のキャラ武器を使った方が強くなってたので、ここ最近はあんまりセフィロスつかってなかった…


でも!ここで塵地螺鈿飾剣の登場!!
ありがたや ありがたや


そして今日、もう1度トライ。
個人的にマリアの歌がほしいのよ… 

虹玉は…2つ!
あ、あれ?片方はまた☆6!? 
これは…デシの武器来たな…そう感じた。


そう感じたんだけど、なんとまた刀。
おいおい、セフィロスの武器が強化できちゃうじゃないか。
これはこれで願ったりかなったり。



あ、ちなみにもう1つの虹はアルクゥの防具でした。
Ⅲシリーズはもってなかったので、これはこれで嬉しい。


さーて、次ガチャするのは明日か。
またミスリル発掘しにストーリー攻略せねば…





名古屋 フロアレディ バイト 

ミステリーガチャ

おっと今日はミステリーの武器ガチャか…


最近絞りがキツいコロプラ。
今回もキャラガチャ半分ゲットできるかどうかといったところ。

ちゃんと回しましたよ。
ええ、どうせほしいキャラは出てこない…


それでも回したくなるのは仕方がない!


ということで金曜日の夜12時近くに回しました。

Screenshot_2016-09-16-23-26-54

……おおっ!!?
なんだこれは!!
たぬきライダーネモロリ来たじゃないか!!

こんなガチャ運久しぶり。最近は1体出ればましな感じだったし。
この波は逃してはいけませんよね(´∀`*)

ということで2回目。

Screenshot_2016-09-16-23-28-04
 
おおおおお!!!
これまた☆4が3体も!!しかも被りあるから実質5体!!
これは運がやってきてます。逃しちゃならん!

強いといわれてるフランが出てきたから、もうここでやめるのもありかな…って思ったけど、ミゼルコルデをまだゲットしてない!このガチャ運なら来るはず…!!

ということで3回目。

Screenshot_2016-09-16-23-29-05
 
キターーー!!!!しかもドンピシャ!!
実際ガチャしてた時、「ミゼリコルデ来たら撤退しようかな…」なんて言ってました。もうこれで撤退してもいいかな。


メリド、ザック、ツキミが来なかったけどだいぶ満足。
ツキミは豊胸という噂があるのであんまり欲しくないけど、メリドとザックはどっちも持ってないから欲しかった…
 
筋肉と呪術師チェンジしてくれないかな…





名古屋 フロアレディ バイト 

こちら亀有公園前派出所

ついに明日、こち亀最終回!
ほかの作品にも、なにかしらこち亀にちなんだ絵が潜んでるんだとか。


もう、ネットではネタバレされてるけどね(笑)



例えばワンピース。
扉絵に両さんの手配書。その上に、トレードマークでもある両さんの眉毛を筆で書きこむ。
そして、サンジの「クソお世話になりました」の回想があったり。

うーんNARUTOの時もなかなか面白いことするなーとは思ってたけど、こち亀でもやってくれたか…


o0480064013124781998
 
これね。ナミに隠れてるのがナルト。
これもなかなかいい絵ですね。


もちろんワンピース以外の作品でも、いろんなところにトレードマークが登場!

面白かったのは銀魂かな。
昔、RYO-Ⅱやってたのを思い出す。あの頃は30周年を祝った回だったかな。
今回は、ゾンビ化した両さんがちゃっかり登場。マユゾンの大元が出現しやがったwww


ほかは、スコープ画面にトレードマークがあったり、しれっと眉毛が太くなってたり。
これは売上部数が凄いことになりそう…


改めて考えてみると、一度も休むことなく40年連載するのってすごいですよね。
どっかの誰かさんは頻繁に休んでるってのに…

早く連載再開してくれないかなー。





名駅 求人 キャバクラ 
ギャラリー
  • 12月のイベント
  • ボスバトル
  • ナイトメア・ビフォア・クリスマス
  • マジックキングダムズ
  • 2周年記念ガチャ 第5弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾