どうでもいいこと

名古屋市在住の人間があれこれ呟く場。主にパズドラ・FFRK・MFFあたりのアプリについて呟くことが多いかな。

その他

こちら亀有公園前派出所

ついに明日、こち亀最終回!
ほかの作品にも、なにかしらこち亀にちなんだ絵が潜んでるんだとか。


もう、ネットではネタバレされてるけどね(笑)



例えばワンピース。
扉絵に両さんの手配書。その上に、トレードマークでもある両さんの眉毛を筆で書きこむ。
そして、サンジの「クソお世話になりました」の回想があったり。

うーんNARUTOの時もなかなか面白いことするなーとは思ってたけど、こち亀でもやってくれたか…


o0480064013124781998
 
これね。ナミに隠れてるのがナルト。
これもなかなかいい絵ですね。


もちろんワンピース以外の作品でも、いろんなところにトレードマークが登場!

面白かったのは銀魂かな。
昔、RYO-Ⅱやってたのを思い出す。あの頃は30周年を祝った回だったかな。
今回は、ゾンビ化した両さんがちゃっかり登場。マユゾンの大元が出現しやがったwww


ほかは、スコープ画面にトレードマークがあったり、しれっと眉毛が太くなってたり。
これは売上部数が凄いことになりそう…


改めて考えてみると、一度も休むことなく40年連載するのってすごいですよね。
どっかの誰かさんは頻繁に休んでるってのに…

早く連載再開してくれないかなー。





名駅 求人 キャバクラ 

KINGDAM HEARTS χ

今日はちょっとスマホアプリとは違う話。



2013年7月18日に開始された「KINGDAM HEARTS χ」


地味に開始当初から遊んでた私。
これがついに本日2016年9月1日サービス終了

ストーリーも佳境に入ってたし、キングダムハーツ3の話もあるし、終わっちゃうのは仕方がないっちゃ仕方がない。
でも、いままでなんとなく遊んでたものが終わっちゃうのは、やっぱり悲しいね。

KHX_1

 この画面を見るのも今日が最後。


KHX_2
 
この画面見た時、ちょっと泣きそうになった。
今までは「また明日もくるクポー」だったのに
「いままでありがとうクポー!」に変わってるもんなぁ…


KHX_3
 
「Thank You For Playing!」

なんだかしみじみと感じちゃう。
ああ…やっぱり終わっちゃうんだね。


シリーズが終わっちゃうわけじゃないんだけど、一つの区切り。
今まで遊んでたものがパタッとなくなってしまうと、切なくなりますね。


スマホ版はまだまだ稼働中。
こっちではまだまだ遊べます。


でも…


ブラウザ版で遊んでたのとやっぱりちょっと違う。



残り30分 

今までホントよく遊んだなぁ…
ありがとう、本当にありがとう。





名古屋 フロアレディ バイト 

ポケモンGO

やっぱこれには触れないと…!


初日にダウンロードして、名古屋市内をうろうろしてます。
聖地と言われてる鶴舞公園にはまだいってないけど、駅前とかほかの公園とか、結構人が集まっててレアポケモンもたまーにゲットできたり。 


名古屋駅は、しょっちゅう花びらが舞ってます。 

ポケスポットも多くあるし、人が集まりやすい場所だからいいよね。
レアポケモンが出るってわけじゃないけど、経験値稼ぎとかにはいい場所。


少し前、鶴舞公園にフシギバナが出てお騒ぎ!っていう話を聞いたなぁ。
やっぱ聖地なだけあって、レアキャラがたまにでてくるそうで…

いいなぁー
鶴舞公園行きたいよぉ(´;ω;`) 



ちょっと関係ないけど…

初代ポケモンをTVで見ていた世代は、シルエットを見ただけでどのポケモンか判断できるのに長けてるとか。
そういえば、最初はCMに入る前にシルエットクイズがありましたよね。「だーれだ?」って掛け声ででるやつ。

あれで鍛えられてるからか、近くにいるポケモンのシルエットが誰なのかすぐ分かるとのこと。
まあ、XYとかの世代よりは慣れ親しんでるからよくわかるよね。

CoHMMx6VMAEf3VI


 ビリリダマとかマルマインを思い出しますよね。
でもこれ違うんですよ…


1RS4l
 
これだもんなーwww





フロアレディ 名古屋 

マギガチャ

石をマギかモンスターかどっちに使っていいのか迷う…
結構ため込んだので、よく分からないけど使ってみることに。


最初はモンスターガチャ11連。
スクショとるの忘れたけど、S一つゲット。誰だったかな…ゴツいやつ…あ、そうそうギガオルガデス。ゴツい、ゴツいっすΣヾ( ̄0 ̄;ノ

まだ装備がそろってないので、挑むのはもうちょっと後になるかな?


そしてマギガチャ11連。
こっちはちゃんとスクショある!

Screenshot_2016-06-10-10-38-36
 
SかSSが1つでも出れば万々歳!って思ってたけど、ふたを開けてみればなんと3つ。 
ちょっとテンション上がったね。でもSS被ってる…

回復のマギもゲットできたし、これでまたちょっと育成する元気がでてきた!


まだ何をしていいのかわかんないこと多いけど、のらりくらりと進めていきます(。・ω・)ノ゙





名駅 キャスト 体験 

ドラプロ防具

のらりくらりとドラプロ継続中。
みんな貰える片手剣のブレッジ・オブ・ギルド。もうメインとして使うのやめました。

やっぱり、ほかのAとかS武器の方が威力あるしね。


ということで、最初の無料ガチャで出たサンダグラートンの武器を作成。
おお…攻撃力がまるで違うな。防御はできないけど、攻撃力が倍近く上がり、雑魚処理が楽になった。 

とはいえ、防具は未だ低レベル…
防御力130ちょっとだからひどい…

回避がうまいことできる人なら気にならないんだろうけど、そこまで上手ではない私はたまに即死攻撃を受けちゃったり。うーむ…やっぱりガチャ産の防具必要か。


ガチャのA防具を作ろうと思ってるけど、どの装備がいいのかわからないからでを出せないでいる。一体どれがいいのやらさっぱり…。・゚・(ノД`)


もうちょっと様子みつつ、ガチャクエで石板ドロップを夢見ながら耐えます。。。





名古屋 キャバ バイト 
ギャラリー
  • 12月のイベント
  • ボスバトル
  • ナイトメア・ビフォア・クリスマス
  • マジックキングダムズ
  • 2周年記念ガチャ 第5弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾