どうでもいいこと

名古屋市在住の人間があれこれ呟く場。主にパズドラ・FFRK・MFFあたりのアプリについて呟くことが多いかな。

日記

ただの日記

明日からシルバーウィーク!!
みんな遠出とかするのかな?


ご無沙汰です。相変わらずアプリで遊んでますよ。

パズドラは覚醒進化究極進化だ、とにかく進化させるのに素材集めたり経験値食わせたり。

FFRKはついに1周年記念!今日からなにやらイベント始まるっぽい。ゴールデンウィークだったかにやった、オーブ大をガッツリ集められるイベントダンジョンとかだったら嬉しい。経験値ザクザクもぜひとも。

メビウスFFは侍アビを覚醒させて色々と周回。
今はみんなでリミットブレイク!をひたすら周る。そして地道にカードのレベル上げとクラスチェンジ。

というか、コロッサスがちょっと面倒くさい。
ショボイジョブしか持っていない私には、コロッサスの攻撃が痛い!戦士系に有効な場所以外は、初陣を侍で周るしかない…うむ…


シルバーウィークに遠出したいなー、って思ってます。
リニューアルしたmozoも行きたいな。ジャズドリームナガシマもいいな(☆゚∀゚)



 

 愛知県 障がい 求人 アルバイト

ナルトが火影になった日

見てきました映画。
入場者特典ほしさに行ってきた。


見ててなかなか楽しく満足する作品でした。ラストザムービーより良い!だってあれ、ナルトとヒナタの馴れ初め話じゃん。イチャイチャ話じゃん。主役はマフラーじゃん。苦手な人もいたっぽいし。
それに比べ、今回のはサスケ大活躍だし、成長物語だし、ナルトの火影姿も拝めたしとっても満足(´∀`*) 
まぁ、2/3くらいボルトがなかなかの生意気具合だったけど、父ちゃんがボルトの元から居なくなってからは印象深いなぁ…

エンディングの絵にちょっとだけウルッときた。
泣くほどじゃないけどね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


さて、特典のナルトが火影になった日

火影襲名当日。
ヒナタは子供達に「お父さん起こしてきてくれる?」と言って、ひまわりが「おーきーてー」とナルトを指でツンツン。「そんなかわいー感じで父ちゃんが起きっかよ」とボルトはナルトの腹へダイブ。この衝撃でナルト起床。

ヒナタは七代目と書かれた羽織を受け取りに行くから、子ども達と一緒に会場言ってね、と言って出て行く。代々刺繍してる婆様から受け取り、その足で会場へ。会場に着いたヒナタは、先代火影のカカシから「ナルトはまだか?」と言われ、焦って探しに行く。

一方ナルトは、家を出る支度し中。そしてひまわりとボルトは兄弟喧嘩の真っ最中。
ひまわりが、お気に入り?のぬいぐるみを持って行く!と譲らない。ボルトは、どうせオレが持つハメになるから置いていけと言い、こちらも譲らない。二人に引っ張られるぬいぐるみ。お互いに譲らないもんだから、どんどんぬいぐるみが伸びて…


縫い目が切れて、首と胴体真っ二つ!


やっちまったー…という顔をするボルト。ひまわりがボルトのほうへ顔を向けると、めっちゃキレててしかも白眼開眼!母ちゃんと同じ眼をしてる!とビビるボルト。
ひまわりは、「…ロック…オン」と言いながら人差し指を突き出し、ボルトを狙う。これはまずいと思ったナルトがボルトを庇うが、点穴が腹にクリーンヒット。ナルト失神。


カカシ・シカマルは、ナルトの到着が間に合わないと判断し、木ノ葉丸を呼ぶ。
そしてついに就任式の時刻。カカシが取り仕切るなか、七代目火影のご紹介。「サンキュー!サンキュー!」と笑顔を振りまくナルトだが、「…だってばよ…コレ…」
木ノ葉丸がナルトに変化してその場を凌いだ。


ヒナタが帰ってきたときはもう既に時遅し。
のびてるナルトを見つけ、急止の点穴と分かり、これじゃ一日無理だと察す。

ボルトはビビッて、押入れに逃げる。
「父ちゃんが…たった一撃で…!!あんなすげー感じの食らったら…父ちゃん…もう起きねェーかも!!」ととにかくガクブル。一方ひまわりは、「お兄ちゃ~ん…」と言いながらボルトを探し回る。
「隠れんぼのつもり~?ここかなあ…?ヒヒヒヒ…」と完全にキレてるひまわり。


「余談ですが 百眼には物を透視して見る能力があります」


という注釈がページ最後に。
ということは、ひまわりにはボルトの居場所が丸見えってことですね。


まさか火影就任の日、ナルト欠席とは思わなかった…
ひまわりは将来優秀な忍になるかもね。というか、最恐?





名古屋 データ入力 障がい者

ただの日記

先日、昔お世話になっていた店の店員さんが辞めるということで、手土産持って会いに行ってきました。
久々に会うにも関わらず、色々と話で盛り上がり、ちょっとした楽しい時間だった。

久々に知人と会うっていうのもいいね(´∀`*)



そういえば…
NARUTOの短期集中連載。なんかサラダがややこしいことになってるね。

香燐に似てる似てると言われていたサラダ。水月が余計なこと(DNA鑑定)しちゃうもんだから、サラダの母親判明しちゃったよ。サラダの母ちゃんは香燐だってね。なんてこった。

でも、これが本当ならサクラが不憫すぎる…
うーん…「サラダは誤解している」ってナルトが言うけど、真実はどうなんだろう… 

というか、サラダにくっついてきたチョウチョウ居る意味ある?「あちしの本当の親を探す旅」とかいってたけど、誰が見てもチョウチョウはチョウジとカルイの子だろ。その体型は間違いなく秋道一族だ…

さて、短期集中だからそんなに長く続かないだろうけど、NARUTOがまだ楽しめるってのは嬉しい話。 





中区 セットサロン 求人 

NARUTO 73巻

昨日の天気予報、大ハズレでしたね。
ここまで盛大に大ハズレなのは珍しいような。ともあれ、名古屋で雪が降らなくて良かったー(☆゚∀゚) 




ついにNARUTOの最終巻が発売されましたね。
これでNARUTOが終わっちゃうのってなんだか寂しいなー。でも、また連載するような話もあったので期待!

73巻の表紙はナルトが7代目火影になった絵。
夢叶って良かったねー!とも思うけど、バカなナルトに果たしてそんな大役が務まるのだろうか…なんて思ったり。補佐役のシカマルが大方仕事をこなしてるんだろうけど。
そんな火影のシーンで、ナルトがパソコン触ってた。

おっと!ついに火の国にもパソコンが導入されたのか!ちょっと進歩したな!なんて思いました。
元5影達は、さらに年を増してただ集まって酒を飲む会になったとか。相変わらず綱手様は若作りしてて見た目若いけど、水影様はちょっと老いた…かな。

新5影は、
  • 火影 → ナルト
  • 風影 → 我愛羅
  • 雷影 → ダルイ
  • 水影 → 長十郎
  • 土影 → 黒ツチ
なんかこのメンツ、平和になったなーって感じがした。
というか、雷・水・土がお前らなのかよ!ってちょっとツッコミたくなった。でも、実際そこそこ活躍してたのはこの人たちだもんね。まあ妥当か。
 
 
ナルト世代の同期は、おおかた結婚して子供いましたね。
いのとサイ、チョウジとカルイがまさかくっつくとは思わなかったなー。しかもチョウジの子供肌黒いし。カルイの遺伝子受け継ぎすぎですよ。んでまた「デブ」と言われても開き直ってるし。

いのの子供いのじんがなんだか気の毒な木がしました。
チョウチョウは自由奔放だし、シカダイはシカマルの姿かたちをそのまま小さくしただけの面倒くさがりだし。


そんな中、キバだけはどうやら独身の様子。
赤丸はもう老いてて、一緒に戦うことはできなさそうだしね。
テンテンももしかしたら独身かもしれない。



さて、噂になってたけどナルトとヒナタの子供「ボルト」 
ボルトを訳すと「ネジ」
どうやら亡くなってしまったネジの名前を頂いたっぽいね。ひまわりは、多分日向からきてるんだろうなぁ。


テニプリとか黒バスとかマンキンみたいに、その後を描いてくれることでしょう。
でも短編って言うのがちょっと残念かなーなんて。

 



愛知県 障がい者 働く 
名古屋 サロン 求人 

ただ叫びたいだけ

はい、ただ呟きたいだけです。

11/3、名古屋おもてなし武将隊5周年祭がおこなわれる!!!
5年も経ったのかー早いね。


14時半から二之丸東広場にて演武。全員集合だってさ。私はいかないけどね。だって、きっと人が大勢いすぎて見ることできない…(; ̄Д ̄)
というか、使用が色々とある日ですし。


そういえば、百花繚乱に続き、不離威騎というCD発売されてますね。いつだったかつい百花繚乱買ってしまったのはいい思い出。今回のは…うーん、最近の武将隊は追っかけてないからパスかな?


ともあれ、5周年おめでとう!!





障がい者手帳 名古屋市 働く
ギャラリー
  • 12月のイベント
  • ボスバトル
  • ナイトメア・ビフォア・クリスマス
  • マジックキングダムズ
  • 2周年記念ガチャ 第5弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾