どうでもいいこと

名古屋市在住の人間があれこれ呟く場。主にパズドラ・FFRK・MFFあたりのアプリについて呟くことが多いかな。

FF

FFⅩⅤ発売

ついにヴェルサス改めFFⅩⅤが発売ですね!!
やりたい!やりたいけども!!

PS4持ってないんだよね…
あと、プレイする時間的な余裕が全くない…
まいったね…・゚・(ノД`;)・゚・


ヴェスサスのことを思うと、結構長かったね。
だって10年だよ!?しかも、FF13として当初は発売予定だったんだよ!? 

気づけば、ヒロインもリストラされてるしね。 
おにぎり🍙がリヴァイアサン級のスペックとか…
あの世界のごはんおいしそう… 


発売日を記念して、パスドラでは今日ノクティスの出現率アップだし、FFRKでは15の武器配布だし。うーん、これは忙しいぞ?



15も無事発売されたし、そのうち16の話とかもそのうち出てくるかもしれない…
もしかしたら、すでに制作はコツコツと進んでるのかもしれない…


いつかプレイできたらいいなー(☆゚∀゚)





名駅 求人 キャバクラ

もうすぐ伝説と幻想の戦士

もうすぐドラクエとコラボ。

しかし私はまだライトニングイベントを終わらせていない…


今、シード×4やってるからそっちでシード稼ぎたい。でも、ライトニングイベントも終わらせたい…
そんなこんなで両方うろうろしてる毎日。 

20日にはドラクエコラボもくるから、さっさと終わらせたいんだけどねぇ…



ライトニングといえば、女神の騎士がなかなか強いらしいね。
クセもあるけど、剣士ジョブはハイウインドや侍あたりしかいないからなぁ。

103

なんど見ても女装した男にしか見えない…
仕方がないっちゃ仕方がないんだけどね。
スノウ・ホープ・ノエルをゲットして、ライトニングのだけ持ってないのは良かったのかよくなかったのか…

まあいいや。


レンジャーや魔道士にまともな奴もってなかった時は、にはとってもお世話になってたなー(*´Д`*)
今は気づけば剣士以外のジョブで無双するのが当たり前になってきた。

ノエル使い勝手いいけど、見た目はジタンが好きだ。
ジタンが欲しかった…
剣士はスコールが欲しい…
だがしかし、なんどチャレンジしても引けない…


また年末とかに再登場するかな?
それとも他キャラのジョブが出るのかな?



 

名駅 キャバクラ 体験 

メビウスデー(七夕)

わーい七夕(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

色んなアプリで七夕イベントとかプレゼントとかやってますね。
個人的にありがたいのは、メビウスのメビウスデーが4日に伸びてること。


実はまだアニバーサリーダンジョンの後半が終わってない…
だから、スタミナが88もらえたり、合成率upとかがとってもありがたい。早く終わらせて、FFⅩⅢダンジョンに潜りたいよぉ…。゜(´Д`)゜。

さあ!今週中にアニバーサリーを終わらせよう!


一息ついたら、スキルとかしたいんだよなぁ…
とりあえず、今は前半が終わったので戦陣系のアビ上げに集中。

全く育ってないジョブ(レンジャー)の育成にも一役かってるし、エリクサーもたくさんあるし、この4日間はとにかく周回だね。


あーあ…
早くFFⅩⅢダンジョンに突入したい…



 

名古屋 キャバ バイト 

FFXIIIブースト大召喚 第1弾

FFⅩⅢブースト大召喚しました。
前回のジタンが欲しくて何度か回したけど、結局来ず。仕方がないので、今回のを狙ってみることに…
レンジャー系が欲しかった…


結果は…拳闘士。
おまえ持ってるヨ…イラナイ…
 
悔しいのでもう一度。
そういえば、今回からリミットつきましたね。これで出やすくなったのかな?まあいいや。

スクショ撮り忘れたんだけどホープきた!!

Screenshot_2016-07-01-14-22-40

なんかコスプレ感が強い…なんでだろ…
ホープが子どもだったから、大人の体格にはちょっと違和感があるのかな?
超大当たりなようなので、これで終わりでもいいかも。


これ、さっき気づいたんだけど第1弾なんだね。
ということは、後半ライトニングさんがくる!?
レンジャー枠は誰だろ… ノエル?

スノウはもう諦めて、第2弾に備えようかな。


 


名古屋 キャバ 体験 

1周年記念ブースト大召喚

めでたいですねー
メビウスが1周年。

速攻で記念トンベリゲット。
ボトルに乗ってオシャレなトンベリ可愛い(*´Д`*)
そして新ジョブもあわよくば…と思ってガチャ。



Screenshot_2016-06-01-00-05-29
 

うおおおおお!!!
魔道士トンベリキター!!!

スコールも欲しかったけど、まともな魔道士いなかったからこれは嬉しい。そしてトンベリ何気に欲しかった。
 
早速試運転。
……こいつHP高いな、というのが第一感想。
レベル120程度しかないのに、HPは7000超。タフだなこれ。

そしてブレイブ力も高い。黒魔道士なんか雑魚に見えてくるね。てかこの魔道士これぐらいしかいなかった…
魔力は500%超えてるし、雑魚なら瞬殺。これ爽快だわー。


難点なのは一つ。
攻撃力が全くないこと。


通常攻撃すると、全く減らない。そりゃ攻撃力40ぐらいだしね。
でも、魔力でカバーできるから問題なし。
むしろ、魔道士って魔力メインだし。


防御力もあるし、素早さもあるし、攻撃力を気にしなければかなりいいジョブだと思う。





名駅 キャスト 体験
ギャラリー
  • 12月のイベント
  • ボスバトル
  • ナイトメア・ビフォア・クリスマス
  • マジックキングダムズ
  • 2周年記念ガチャ 第5弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾
  • 2周年記念ガチャ 第4弾